海より帰りて船人は

私的メモ。MCは自担5割、その他3割以下の正解率(推定)。長い挨拶は諦めて聞く派。

【ネタバレ】STAGE魂メモ(MC) 2017/3/25 名古屋 初日

★MCタイム

タオルがない。
(☆u∂)ケンティーが…
(o'ω'o)汗が…タオル…
(o´ω`o)いつもならあっちで(メインステ)でMCやってて、あそこには基地みたいのがあってそこからタオルとか出てくるんだけど、離れ小島(バクステ)には基地が無いから


(o´ω`o)マリウスの英語クソかっこよくない?!綾小路きみまろみたいなネタも入れて
(o'ω'o)結構みんな(=客席)英語解るんだね
(☆u∂)いや…あの、字幕が…
(o´ω`o)わかってるよ!わかっててみんなを思って言ってるんだろ?!
真面目な勝利くんが怒られるww


そうちゃにき と連呼する風磨くん。


(o´ω`o)1年も経つと5人でのMCの仕方を忘れてる…こんなに中島の髪くるんくるんになることないからね?
(o'ω'o)皆さんの湿気に、STY
(o´ω`o)…ちょっと待ってください?STYって何ですか?
(o'ω'o)Sexy Thank You
今回の健人くんの衣装には、至るところにSTYがあることを風磨くんから情報展開される。
(o'ω'o)イヤモニにもSTY
(o´ω`o)えっイヤモニにもあるの?!
(o'ω'o)見えるかな…
カメラさんに近づいて貰うが難しく
(o'ω'o)あ、こっちのカメラに近づけば…見える?
バクステ側の画面を見上げて凝視するさときくを双眼鏡で凝視するバクステ席の私。2人とも小動物みたい…


(o´ω`o)3人は番組に出たりしてたから先に名古屋に入ってて、俺と中島は昨日入ったんだけど
客席\キャー!/
(o´ω`o)…キャーってそんなやらしいことはしてない、普通に(名古屋に)入っただけですけど


ひつまぶしを用意して頂いたけど、予定が遅くなってひつまぶしが冷めた話。
(o´ω`o)みんなどーした?俺いいこと思い付いちゃったからみんなにもメールしようかと思って止めたけど、冷めたひつまぶしは嫌じゃないですか。お出汁が冷めたひつまぶしをどーした?
(* '-')ボクは聡ちゃんと食べました
(☆u∂)そーじゃなくて!!

(o´ω`o)耳の穴かっぽじ開けて聞いて。ホテルにあるあの…いわゆるT-falに、実際にはT-falではなかったけど、あれに入れたらいいんじゃないかと。みんな絶対気づいてないと思ってたら、勝利も気づいてたんだよね
小さく頷く勝利くん。
(o´ω`o)(出汁を)入れたら、15秒位して穴という穴から吹き出してきた。焦ってバスタオル被せて、その後おしぼりでちゃんと拭きましたけど…俺あんな噴水見たのドバイ以来だわ
(o'ω'o)それでどーしたの?枯渇しちゃった訳じゃん
(o´ω`o)それで…バイバイドゥバイですよ

(o´ω`o)あのバイバイDUバイ(のネオン看板=舞台のセット)何?!なんかアジアとかでああいうインチキ日本語あるよねww

(o´ω`o)勝利はどうなった?
(☆u∂)思い付いた時は天才って思って。20秒後に『うわ~っっっ』
(o´ω`o)よくみたら書いてあったんだけど、あれ水以外入れちゃいけないらしいね。知らなかった。危なかった、知らないままだったらうっかりカレー入れてたわ俺
(☆u∂)カレーは入れないでしょ?!


メインステージへ戻る宣言をしてバクステ側の客からの落胆の声に
(o´ω`o)ごめん、また戻ってくるから(台詞じみた口調で)


(o´ω`o)先日中島くんが卒業しまして…
ケンティーの卒業感想ご挨拶。
(o´ω`o)じゃあ、受験生に一言
(o'ω'o)STY
(☆u∂)なんでありがとう?!
(o´ω`o)受験の忙しい中でも来てくれてありがとうってことですよ

(o'ω'o)菊池くんも卒業しましたね
ふまたんの卒業感想ご挨拶。
大学在学中の人とこれから受験する人へメッセージ。
(o´ω`o)そして大学をもう卒業しているお姉様方もいらっしゃると思いますが、一言。………とくにないです
(。^∪^)ないんかい!今の間、返して?


(o'ω'o)俺みんなに発表があるんだけど
(o´ω`o)ちょっと待った!…グループの卒業??
(o'ω'o)何をいうんだよ(苦笑)昨日、健人の湯に入った
(o´ω`o)ケトルの湯?ケトルの湯なら昨日吹き出したけど
(o'ω'o)ケトルの湯じゃない!健人の湯!入れたら、黒魔術っぽくて…ランプの…
(☆u∂)黒いの?!黒でしたっけ?!
(o'ω'o)俺は青だけど、ブルーベリーって実際は黒っぽいじゃない。だけど入れたらこう…ブラックマジシャン出てきそうな…
(* '-')入ってたら健人くんが出てきたりして
(o´ω`o)あ、これが本当の健人の湯かー
(o'ω'o)黒だけに、そこに黒崎くんと入ってると思って❤
(o´ω`o)急にエッチに聞こえてきたね、マリウス?一緒にだって。黒崎くんは男でファンの子は女の子じゃない?マリウス、どう?
(* '-')…💦
やめろ!と笑いながら健人くんが風磨くんにツッコミしに行く。
聡くんに話を振られ、思春期だからしょうがないんじゃない?みたいな開き直りに
(☆u∂)なんだよそのキャラ


マリちゃんのグッズ宣伝タイム。
勝利くんが何か言っても聴こえておらず続く宣伝。
(。^∪^)…勝利の話聞いてる?
マリちゃんが勝利くんに向かって
(* '-')ごめんね聡ちゃん!!
床に膝から崩れ落ちる勝利くんww


(o´ω`o)(グッズが)こんなに可愛いと叫びたくなっちゃうんじゃないですか?
ここさけ宣伝の流れへ。
(o´ω`o)みてるよ、アニメの映画観てますから俺
(o'ω'o)そうなの?あの花も好きだもんね
(o´ω`o)そうそう。どうですか?撮影は
撮影の様子を話す健人くん。
(o´ω`o)今回のリハーサル中も撮影してて。忙しそうにしてるなって、俺は鼻ほじってただけですけど
(o'ω'o)そんな事言って、俺にLINEくれたじゃん
会場\キャー/
(o´ω`o)あー、俺の公式LINEですね
(o'ω'o)公式LINEとかないだろ!ww

(o'ω'o)俺花言葉とかすごい言ってるけど花粉症なんだよね。撮影の時、今スプレー(のマスク)とかあるじゃない?あれ掛けるんだけど、寒さと花粉で大変
健人くんの花粉症の話から
(o´ω`o)じゃあ今大変だ。(会場の)みんなの花粉と受粉しちゃうと
(o'ω'o)わははは!みんなー、受粉しないよう気を付けてくださいねー❤
ツッコミたそうな勝利くんが二人を見守るが結局入れず、何も言えずのふまけんワールド…


聡くんが語る中島健人という人。
オフの時は焼肉
オンの時は喋らない


(o´ω`o)春近いなって。春が近いですね勝利くん!
(☆u∂)はい!僕です!!
ハルチカ宣伝。
(o´ω`o)青春いいよね。俺青春フェチだから
(☆u∂)(撮影が)WtoSZツアー中で、楽屋とかでもホルン練習してた


ツムツムCMの話。
(o'ω'o)あとでハートあげるよ(キメ声)
客席\キャー/
(o´ω`o)♪ゆきだるまつく~ろ~~♪ あんっなにビブラート効かせる人いないですよ
(☆u∂)ほぼほぼケンティーだよね
(o'ω'o)あれアドリブなの
監督の要望でアドリブでこなしたという健人くん。


CMの話の流れでオランジーナ。
(o´ω`o)あーー言いたい言いたいっ マリウスもう言いたいね!
(* '-')…💦
(o´ω`o)自分でどーぞ!
(* '-')28日から、初めて単独でCMやります。オランジーナよろしくお願いします!

(* '-')地中海で撮影したの。すごく景色が良くて…
(o´ω`o)興奮した?
(* '-')え…/// なに?
(o´ω`o)綺麗な海に興奮した??
マリちゃんの思春期いじりが止まらない風磨くん。

(o'ω'o)オランジーナ飲んでツムって!
(* '-')…ツムリウス(ぼそっ)
(o´ω`o)楽屋でカメラ回してたりするんだけどカメラが回りだす度にマリウスが『オランジーナが飲みたくなっちゃったな~』って。何回飲みたくなったの?
(* '-')んー、4.5回!
(o´ω`o)よかったねー ぼくものむからねー?
幼児扱い。


AOKIのスーツで卒業式に参加したふまけん。
健人くんはブルーローズのラペルピンを作ったそう。
(o´ω`o)AOKIで新調して貰って。黒にしたかったんだよね

(o´ω`o)着心地良かったよね?俺裸なのかなってくらい、着心地良かった

(o´ω`o)(健人くんがスーツ写真載せてたから)俺もWebで載せようかなと思います。けどちょっと恥ずかしいのと、割と出回ってんなー…って… あっ!ねぇねぇ松島!!(無理矢理話題変え)

キャラクターの名前を聡くんが発表。
(。^∪^)あのクマの名前は、
(o´ω`o)ドゥルルルルルルルル
(☆u∂)そういうのあるんだ?
(o´ω`o)何やってんだよ!4人でやるんだよ!何で俺だけやらされてんだよ!
仕切り直し。
(。^∪^)名前は、
(o´ω`o)☆u∂)* '-')o'ω'o)ドゥルルルルルルルル
(。^∪^)セクベア!

会場とメンバーで\セクベアー!/
セクベア『ハーイ』
(。^∪^)おはよー!
セクベア『おはよ』
セクベア、想像よりだいぶフランクだったww
(o'ω'o)セクベアは花粉症?
セクベア『ボク花粉症じゃないんだよね』


ピアノとギター運んでくるJr.
(o´ω`o)お前らMC中何してたんだよー。絶対トランプしてただろー
折角だから、と今野くんに話を振る風磨くん。
(o´ω`o)先輩からとかだとあれだから、Sexy Zoneの中では誰が好き?
(今∀野)風磨くんです!
(☆u∂)ホントに前からそう言ってるもんね
(o´ω`o)そうなの?!そっかー…お礼にそのギターやるよ
(☆u∂)ダメですよ!!
(o'ω'o)そのギター勝利のなの?
(o´ω`o)ごめんなー?俺はあげたかったんだけど、勝利がダメだって言うからさ


後半へ