海より帰りて船人は

私的メモ。MCは自担5割、その他3割以下の正解率(推定)。長い挨拶は諦めて聞く派。

【ネタバレ】STAGE魂メモ(MC) 2017/4/1 大阪2部

★MCタイム

(o´ω`o)大阪も半分終わりましたね。このMCで半分だ。1回目と2回目の合間は何してた?
(☆u∂)マッサージとか
(o´ω`o)マッサージね、松島さんが長いのよ
(。^∪^)長くないよ!
(o´ω`o)5分ずつ延ばしてく。あと5分、あと5分って
(☆u∂)俺は外のベンチでずーっと待ってたんですよ?!!
(。^∪^)じゃあ俺がマッサージしてあげれば良かったね❤
(☆u∂)??!(←メインモニターに表情が映される)
(o´ω`o)o'ω'o) 勝利の顔っww
顔面国宝にあんな微妙な表情を作り出させるのはマツソしかいない。

(o´ω`o)松島の気持ち悪い話があって
俺と松島でマッサージ受けてて、マッサージっていっても公演の疲れをほぐす程度で、そこまで本格的にはやらないんだけど
マッサージ師さんに『こういうとこ行ったことあります?』って訊かれて松島が『いやー、行かないっすね』って答えてて、そのあとに『あ、でも男友達とはやったりします』とか言い出して
男友達と二人きりでマッサージし合うって何?!!ホントに気持ち悪いねww
(。^∪^)ほぐし合うでしょ?!マリウスともやるし
どういう状況だよとメンバーに言われ、例題を出して再現してみるがイマイチ同意されない松島くん。
(o´ω`o)そんな友達、俺は居ないな
(* '-')え、じゃあかわいそうなのね…(←友達いないと聞いて本当に不憫そうに言うマリウスくんww)
(o´ω`o)……(絶句)

(。^∪^)ジェットコースターでも上がって行くときにやったりしない?(肩揉むジェスチャー
(o´ω`o)o'ω'o)☆u∂)* '-') ?!
(☆u∂)安全にご乗車ください?!安全にご乗車くださーい?!!
(o´ω`o)o'ω'o)* '-') …。
(。^∪^)えっ!ちょっとみんな引くのやめてくれる?!

(o'ω'o)でも俺ジェットコースターはフェチがあって(ジェットコースターに乗っている状況と)全然関係ない話をしながら乗るっていう…
例えば、『大阪と言えばたこ焼き…あ"ーーーーー!!』みたいな
(o´ω`o)…それは、変わった性癖ダネ


バクステからメインステへお手振りしながらトロッコで移動。
(o´ω`o)大阪のJr.のコが差し入れ持ってきてくれて
会場\キャー!/
(o'ω'o)みんな~ 金メダル取ったよー
(。^∪^)金メダル…(笑)
(☆u∂)よく見るがいい!!真ん中に国宝が通っておるぞ!!
(o´ω`o)皆さん、見せ物ですよー


メインステージ到着。
(o´ω`o)そう、大阪のJr.がね差し入れを持ってきてくれたんだけど
会場\ざわざわ(だれ?だれ??)/
(o´ω`o)Jr.の頃に差し入れなんかしたことなかったよね。デビューしてからは…
会場\ざわざわ/
(o´ω`o)ちょっと話聞いてくれる?!今大阪のJr.の良いところ喋ってんだからさ!!
会場\キャー!/
さすがホーム。関ジュというワードだけで沸く会場。

(o´ω`o)大阪のJr.のコがこれ差し入れですって持ってきてくれて、ちっちゃい鯛焼きがいっぱい入ってるやつだったんだけど、持ってきたの開演2分前。今?!ってゆー(笑) 口に含みながら着替えてた
(☆u∂)あれもう食べたんだ
(o´ω`o)食べた。イチゴとチョコ。ボク顔に似合わずイチゴ好きなんですよぉ
会場\かわいいー/


髪型の話。
(o´ω`o)マリウス、髪下ろしたんだ
(* '-')…💦(前髪を手で覆う)
(☆u∂)さっきの公演では上げてたんですよ
(o´ω`o)そう、俺の真似されて。どーしたの?なんで下ろしたの?
(* '-')ママが、まだ17歳だから髪は下ろしなさいって
(o´ω`o)何そのほっこりする会話。(観客に向かって)みんなの息子もこういう風になるといいね~?

(o´ω`o)まだ17歳って…俺は17でrouge歌ってましたけどね
メンバー&会場が『あー💡』だった瞬間。
(o´ω`o)でもどーする?歌い終わった後『んー、ママ、僕の髪型どっちがいいかな??』って言ってたかもしれないww
(* '-')ふーまくんっ💨
(o´ω`o)お前、指さすな!いいな?絶対指さすな?!
と風磨くんも指をさす。
指をさしながら近づくマリちゃん。
指先をくっつけて
(* '-')E.T.

かっ…かわいい!!…orz


聡くんの髪について。
(o´ω`o)こいつリハ場でエクステ付けてて
(。^∪^)一本だけ。長いやつね
(o´ω`o)踊ってて、のび太くんのアレみたいにピョンピョンしててww(←てっぺんのアホ毛のことらしい)あれもう取ったの?
(。^∪^)もう取った
(o´ω`o)なんで付けてたの?
(。^∪^)なんで?いやー…俺長髪派だからさ
(☆u∂)それで一本だけ?!

短髪にして後悔しちゃった様子の聡くん。
(o´ω`o)松島、何ッターで叩かれたんだっけ?
(。^∪^)え?
(o´ω`o)何ッターで
(。^∪^)なにったーってなに??
(o´ω`o)何ッターを見たら短髪を叩かれてたんでしょ?
(。^∪^)あっツイッターね!
(o´ω`o)まぁ言えないから何ッターって言ってたんですけどね
(☆u∂)言っちゃったよ

(o´ω`o)俺と中島、短髪ずっと推してたのになー
(o'ω'o)なー
(o´ω`o)Mステのリハん時に。そしたら『絶対騙してる』って信じないの
(o'ω'o)そんなに短髪にするの抵抗ある?
(o´ω`o)女の子ならね、わかるけど
(。^∪^)だって俺女の子だもん
会場\えー?!/
(o´ω`o)きもちわる
(。^∪^)冗談だって…
(☆u∂)(時差で)エーーーーー?!!(マスオさん風)
(。^∪^)逆にエーー?!


(o'ω'o)俺坊主にしてみたい
(* '-')ボクも!
(o´ω`o)お前はジャスティンビーバーの見すぎ
(o'ω'o)学割ってるって言ってみ?
(* '-')ガクワッテル
予想外のクオリティに沸く会場(笑)

(* '-')(観客に)みんな、ジャスティンフィーバーって言う?風磨くんと勝利くんが日本ではジャスティンフィーバーって言うんだよって
(o´ω`o)マリウス、今日何の日だっけ?
(* '-')(小石を蹴る仕草をしながら)…エイプリルフールって知ってるよ…
(☆u∂)マンガのように『知ってるよ』ってやる人初めて見たーww
勝利くんも再現つきで。めっかわ…

(o´ω`o)それと、ジャスティンヒーハーだからな?フィーバーじゃなくて。ヒーハーヒーハー言ってただろ?
(* '-') ?!


(o´ω`o)宣伝。中島からかな?
(o'ω'o)えーっと、映画デスノートに主演します(笑)
(☆u∂)あ、エイプリルフールか

仕切り直してここさけ宣伝。
(o'ω'o)菊池も好きなあの花の…
(o´ω`o)好きですよ


オランジーナ宣伝。
(* '-')東京だと電車の中吊りにいっぱいオランジーナの広告があって
(o´ω`o)あ、そうやって電車乗ってるアピールする。いつもリムジン乗ってるとか言うくせに
(* '-')リムジンはスクールバスだよ?
(☆u∂)スクールバス、リムジンなの?


ツムツム宣伝。
(o'ω'o)現在ソフトバンクのCMが…(笑)
エイプリルフール被せてくる健人くん。
(o'ω'o)(ツムツムのCM)みんなどう?面白い?え?かわいい??なんかさー、サスペンスの合間に流れるとか…(笑)でもそうやって皆さんの心の隙間に入り込めるようなCMになればいいなと思っています


ROCK THA TOWN宣伝
(o´ω`o)買った人!
会場\はーい!/
(o´ω`o)買ってない人!
会場\はーい!/
(o´ω`o)このやろう!

(o´ω`o)(メンバーに)クリアファイル使ってる?俺は使ってるよ。保険証でしょ、マイナンバーカード…
(o'ω'o)重要なもの入れすぎww
(o´ω`o)クラッチバッグに入ってる。…さぁ、これは本当か嘘か。信じるか信じないかは貴方次第☆
(☆u∂)そこまで言う?ww


後半へ