海より帰りて船人は

私的メモ。MCは自担5割、その他3割以下の正解率(推定)。長い挨拶は諦めて聞く派。

【ネタバレ】STAGE魂メモ(MC) 2017/4/2 大阪1部

★MCタイム

(o´ω`o)盛り上がってるか?!盛り上がってるか?!!


食い気味で関西Jr.がMCに登場。
向井康二くん、大西流星くん、西畑大吾くん。

(o'ω'o)セクシーキャップ被ってんじゃん
(向∀井)やっぱりセクシー関西としては被っとかないと

(o´ω`o)どう?ここまで
(向∀井)おしゃれだよね!あと俺、パスポートを5人でやるの新鮮だったね!
パスポート…?な空気に。
(o'ω'o)テレポーテーションね
(☆u∂)移動手段間違えてましたね

(向∀井)あと、風磨の『盛り上がってこーか』(セレブレのものまね)とかゆーの
(o´ω`o)あっはっはっ!…もう三宅(健)くんのものまねにしか見えない!

確かにちょっと似てた(笑)


東西show合戦を観に行った話。
(o´ω`o)俺が事故ったやつ。からし入りのシュークリーム食わされて。まじであの後気持ち悪くてメシ食えなかった
関西Jr.に口々にごめんなさいと謝られる。
(o'ω'o)ホントにぶっつけ本番で?
(o´ω`o)そう。なんか皆食べたのに最後まで残っちゃったんだよね
(向∀井)それで勿体ないからって
(o´ω`o)見に来てるファンのコは、例えば大西くんとかが食べようとするとアーっみたいな反応しちゃうからちょっと判るんだよね。だから俺んときも言ってくれるかと思ったの。Sexy Zoneから来たVIPなゲストですよ??客は何も言わない!!何も無かった!


向井くんがひととおり喋って最後の締めに
(向∀井)Sexy Thank You☆
(o'ω'o)あとで一万円ください
(向∀井)なんで?!!
使用料高いww


(o'ω'o)え?もう二十歳なの?!
(西∀畑)そうなんですよ。勝利と同い年
(☆u∂)エーーーーっ??!!!(マスオさん風)
(西∀畑)エー?って知ってたでしょ!
(o´ω`o)勝利と同じならわかるけど、小瀧とも同い年なんだよ。それがびっくり
(西∀畑)あの人が老けすぎてるんです


(o´ω`o)昨日も関西Jr.のコが見にきてくれて。お前ら感想言えよ(←凄んで)って言っておいたんだけど。風雅くんいるじゃん、ガチガチになって俺んとこ来て『ふーまくんのソロがよかったです』ってww
全員口々に『かわいそ~』とぼやく。
(o´ω`o)たぶん漏らしてたと思う
(向∀井)大丈夫!関西Jr.は全員おむつしてるから
(西∀畑)関西Jr.のイメージ悪くなるからヤメテ?!!


関西Jr.去り際。ほぼ喋ってない大西流星くん。
(大∀西)ノ" 勝利担でした~
(o´ω`o)過去形ね
(☆u∂)過去形じゃないですよ?!
尊敬されてる後輩を失うまいと必死な勝利くん。


(* '-')嬉しいですよね。みんなおしゃれって言ってくれるって。(MC中に)ジャズが流れてるのもおしゃれだし
(o´ω`o)エロいよね
(* '-')え…💦
(o´ω`o)えー、エロいのが好きなの?マリウス
(* '-')ジャズが好きってこと!!


(o´ω`o)じゃあそろそろあっち(メインステージ)へ行きますか
バクステ付近\えー/
(o´ω`o)だって、とうとうこっちに水が置かれなくなったからね?!


アリトロでメインステへ。
国宝が通りますよーって勝利くんが言ってたらアリーナ席から拝まれたらしい。
(☆u∂)え?!なんで拝んでるの?!!やめて…拝まないで…っ!
拝まれるのは嫌みたいです。
(。^∪^)キミの心にお賽銭!ってね☆


メインステに着いてMCを回そうと一生懸命話し出す風磨くんに対し、4人の手には水のペットボトルww
(o´ω`o)って俺喋ってるのにみんな一斉に水飲むのやめてくれる?!わかるけどさ、気持ちわかるけどさ!


舞台セットを見回す聡くん。
(o´ω`o)お前は背中を向けるなぁ!素人かぁ!マリウスの見てた?!(マリちゃんの英語コーナー)
(。^∪^)見てた!かっこよかった!
(o´ω`o)(身体の向きは客席を向いたまま腕を大きく広げて)『ルック アット モニター』みたいの!!お前もそういう風に喋れ!

なんでかこの『ルック アット モニター』の言い方、カタカナ英語がミョーに可愛くて面白かった…


さらっと好きやねん出ましたー
(何のメモ??誰が言ったの?)


(o´ω`o)いっつもホントに松島がわけわかんない
(何のメモ??)


話の流れで
♪ゆきだるまつくーろー
♪ドアを開けて~!
と歌い出すメンバー(激かわ)
(o´ω`o)といえば中島のツムツム
(o'ω'o)ツムってる?
会場\キャー!/

(o'ω'o)CM撮影の時、ディズニーの方たちもいらしてて、勝手に『ツムってる?』って言ってたんだけど。そしたらディズニーの方が(直接じゃなくて)監督を通して『あのー…中島くん、ツムってるって何かな?』って
ディズニーだし、海外の方だし、ダメだったかと不安になりながら説明する健人くん。
(o'ω'o)ツムツムしてる?という意味です、って言ったら『だよね~!そう思ってたよ☆』みたいに言われて、そのまま採用になりました

健人くんのツムツム話中に、突然『ツムリウス』と挟んだマリちゃん。
(o´ω`o)マリウス、ツムリウスでスベったのどんな気持ち?
(* '-')…ごめんなさい
(o´ω`o)じゃあお詫びに宣伝して?
(☆u∂)お詫びになんだww
オランジーナの宣伝をするも、噛んじゃうマリちゃん
(☆u∂)…ニブイヒト!!(←助け船)

(o´ω`o)俺、マリウスの『ホクロ?』のものまね出来るよ
(☆u∂)に、兄さん…?!
(o´ω`o)マリウスの表情ね『…ホクロ?』
眉をひそめるなんともいえない表情(似てるかは不明)


ここさけ宣伝。
(o'ω'o)カメラマンさんがPとJKと同じなんだよ。学ラン大丈夫だった?
会場\大丈夫ー!/
(o'ω'o)俺、あと10年は高校生やろうと思ってるから

(o´ω`o)ミュージカル系なの?じゃあアニメとは違うの?
(o'ω'o)アニメとはちょっと違うのかな…でもララランドとは違うよ。突然歌って始まるみたいなのではない


(o´ω`o)じゃあそろそろ次へ行きますか
移動を始めるメンバー。
風磨くんが定位置の階段に座りながら
(o´ω`o)昨日の弁当うまかったよね。焼肉みたいの
(☆u∂)大きかった
(o´ω`o)俺と松島はらじらーの前に食べたんだけど。松島が『腹減って震えてきた…っ』とか言いだして、その弁当をめちゃくちゃ残した
(。^∪^)風磨くんが食べてくれたんだよね
(o'ω'o)この前のらじらー前の、俺と菊池の弁当もめちゃくちゃ豪華だったからさ。量あったよね
(o´ω`o)あった!

とか何とか喋ってたら何でか風磨くんと同じ並びに座ってるメンバー。
(☆u∂)…なんで俺ら座ってんの??
(o'ω'o)あっ、じゃあ俺はギターで…
(☆u∂)ギターは俺!
(o'ω'o)そっかww

ピアノへ移動して指ならしする健人くん。
客\けんとー!/
(o'ω'o)なに?どーした?(優しい声で)
会場\キャー!/

この『なに?どーした?』の声色が最高だった…(うっとり)


後半へ