海より帰りて船人は

私的メモ。MCは自担5割、その他3割以下の正解率(推定)。長い挨拶は諦めて聞く派。

【ネタバレ】STAGE魂メモ(MC) 2017/4/2 大阪2部

★MCタイム

(o'ω'o)大阪ラストだね

ツムツムZoneについて
(o'ω'o)俺久々に筋トレしたわ!

(o´ω`o)俺love confusionで椅子から落ちました。
(o'ω'o)☆u∂)。^∪^)* '-') え?
(o´ω`o)ね?落ちたよね?
うなずく客席。
(o´ω`o)今世紀最大にカッコつけてたのに、椅子の周りをくるんと回ったところで
(o'ω'o)♪君 こんなに 僕ばかり~のところ?
健人くんが歌ってくれてちょっと沸く会場。
(o´ω`o)俺のそういうところ、かわいいよね
会場\かわいー/
(* '-')みんな!だまされるな?わざとかもしれない

芝居がかったマリちゃんの口調がとてもかわいい。


(o´ω`o)関西Jr.が見にきてくれてるんだけど、大阪の子は偉いよね。コンサートの見学に来るときに差し入れ持ってきてくれるんだよ。舞台とかならまだわかるじゃん。コンサートでそういう発想はなかった。俺そんなの習わなかった!俺はうまい棒しか買っていかなかった
(o'ω'o)それでも優しいよ?
(☆u∂)いや差し入れしてないでしょ
風磨くんに甘い健人くんと、あくまで信実を突く勝利くん。

(o´ω`o)数字3桁の肉まん食ったよなー。今回食ってなかったから盲点だったよ。お前らナイスだよ!

(o´ω`o)最近入ったばっかのJr.に『何年目?!』って凄むのが流行ってる
ひどい、かわいそう、とメンバーから非難される風磨くん(笑)
(o´ω`o)肩掴んで『オイ!お前何年目?!!』って言ったら『あ、7ヶ月です』って。全然びびってないの(笑) この前も俺と小瀧で一緒だったの、少クラの春スペシャルのとき席が決まってなかったじゃん?俺と小瀧で座って隣が空いてて、ちっちゃい子が席を探してたんだけど、むしろ俺らの隣しか空いてなくて仕方なく座ったんだろうね。小瀧が『オイ、俺らの隣よく座れたなァ!お前何年目?!』って言ったら『えーと去年の6月に入ったんで、まだ1年経ってないっす』ww
(o'ω'o)最近肝が座ってるね。関西Jr.の道枝くんもそう。『キミ何年目?』って聞いたら『えーっと、わかんないっす』

(o´ω`o)俺らは何年目とかめちゃくちゃ気にしてるのに(笑)
(o'ω'o)俺ら何年目だっけ?
(o´ω`o)8年と11ヶ月…12ヶ月だ。だからもう9年になるのか。10年目だね
(o'ω'o)いや、9年目でその次が10年目だよ
(o´ω`o)入った時が1年目になるから、9年経って10年目だから
(o'ω'o)だから9年目だよな??
(o´ω`o)……もうわかんないっ☆(←可愛く)

フウマ ハ 引クコト ヲ オボエタ


(o'ω'o)俺らが入った頃から知ってるよって人~?
会場\はーい/
(o'ω'o)そっかぁ、じゃあ付き合ってそろそろもうすぐで10年になるね❤10年目のお祝いしようか。俺と菊池んち来る?
会場\キャー!/
(o´ω`o)ボクんちはダメでーす

(o´ω`o)俺がJr.の頃はキスマイとかにびびってたもんな~。あのブーツの音がさww
(o'ω'o)ニカちゃんな。キスマイは丸くなったよね
(o´ω`o)丸くなったキスマイなんて見たくない!!1日に2~3人くらいぶっ飛ばしててほしいもん(笑)


アリトロでメインステージへ。
(o´ω`o)お前らホント肉まんナイスだよ👍
バクステ横あたりで見学してた関西Jr.に感謝を述べる風磨くん。
それをうけて他のメンバーも客席に手を降りながら
『肉まんありがとー!』
『肉まん好き?好き?』
『ありがとう肉まーん!』
なんだこれ。

数字3桁の肉まん。
(o´ω`o)あれって1個いくらするの?
(o'ω'o)結構エクスペンシブよ??
会場\○※△☆/
(o´ω`o)え? じゃあ、聞くからそうかそうじゃないか言って?200円?300円??
会場\※□◎♭/
(o´ω`o)……(聞くの断念)。わかった、200円だとして10個で2000円。…小学生からさー、500円くらい巻き上げてるってことだよ
(☆u∂)巻き上げてはないですよ?
(o´ω`o)ほんとお前ら何か…
(o'ω'o)俺あとで遊戯王カード買ってあげよ
(o´ω`o)…でもホント、何か買ってやるからな


前触れもなく風磨くんがふまけん話をぶっこむ。
(o´ω`o)昨日、俺と中島二人で風呂入ったんですけど。二人で入ったってゆーか誰もいなかっただけで
(* '-')何話したんですか?
(o´ω`o)何話した…これといって何も話してない
(o'ω'o)トリートメントの話しかしてない
(☆u∂)でも、ずーっと長かったですよ?二人
(o´ω`o)そうだ!先に勝利が入ってて俺が入ったんだけど、勝利はすぐ出ちゃったんだ。そのあと中島が入ってきて。勝利はそんなにセクシーゾーンを見られるのが恥ずかしいのか
(☆u∂)いや、熱いのダメなんですよ。昨日の熱くなかった?
(o´ω`o)中島も入った瞬間『アチっ』って言ってたもんね

(o'ω'o)セクシーな音が響いてた。俺ら2人の吐息がハーモニー奏でて、心地よかった(笑)
(☆u∂)何の話??
(o´ω`o)あー、みんなが想像してるようなんじゃないですよ?もうオッサンですよ。『あ"ー』『はぁ"ー』みたいな
(o'ω'o)それが交互に
(☆u∂)お風呂に入った感想それ??


(o´ω`o)みんな、マリウスがすっごい面白い話があるんだって。言って?
(* '-')え、そんなんじゃ…
(o´ω`o)お前スタッフさんにもすっごい面白いって言ってたじゃん。こいつさっき言おうとしてMCで話すって言ったんすよ
オランジーナの撮影の話。
(* '-')フランスの女優さんに監督が、ニブイ人をもっとクレイジーにやってって言ったら、すっごいテンション高い感じでやったのが面白かったの
(o´ω`o)じゃあ、やって
(* '-')えー?!
再現させられるマリちゃん。
お花畑で『私をつかまえてごらんなさぁ~い☆アハハアハハハ』みたいな格好で
(* '-')『ニブイヒト~~~☆』
会場\ww/
(o´ω`o)いや、まだ恥ずかしがってる。もう一回
(* '-')えーー?!…『ニブ…
(☆u∂)『ニブイヒト~~~~~☆!』
会場\wwww/
(。^∪^)ふーまくん、もう一回いきましょう!
(o´ω`o)…マリウス、もう一回。さっきは勝利が出てきちゃったから今度はちゃんと。
(* '-')『ニブ…
(o´ω`o)『ニブイヒト~~~~~☆!!』
(☆u∂)やるんかーーい!!
(o'ω'o)俺もちょっと伺ったよね。『出るんだ!?』ってww

結局みんなやりたい(笑)

(☆u∂)今日の俺さ、変な人だよね


ツムツムみんなやってるー?な話から
(o'ω'o)ハートをあげるよ❤
会場\キャー!/
(o´ω`o)あのー、中島くんのLINEのID貼り出しときまーす
(o'ω'o)やめなさーーい!!

ツムツムの話。
(* '-')聡ちゃん超ヘター
(。°∪°) ←
(* '-')だってあれは頭が良くないと出来ないって、
(。°∪°)) ←
会場とメンバーがざわざわ。
(o´ω`o)松島は頭が悪い、と!?
(* '-')聡ちゃんがっ、頭が良くないと出来ないって自分で言ってたの!でも聡ちゃんは可愛いから大丈夫だよ!!
(。°∪°))) ←終始このお顔でフリーズ


昨夜公演後に、ある部分のバランスがおかしかったからもう一度全員で立ち位置を確認したそう。
(o´ω`o)マリウスに『何番?』って…場所を確認をして、マリウスが僕は何番ですって言って。松島にお前は?って聞いたら、『いや、俺ちょっとそういうのでやってないんだよね』
(o'ω'o)お前ロックだなww
(o´ω`o)こっちはそういうのでやってんだよ!!
(。^∪^)そんなことは言ってない!
(☆u∂)言ってたよ!!?
ちょっと切れ気味の口調について
(* '-')ボクが聡ちゃんは?って聞いたからじゃない?確か。だから…
(。^∪^)言ってないって!
(* '-')o'ω'o)☆u∂)(o´ω`o)言ってたよ!!!!
(。^∪^)言ってたかぁ…


ROCK THA TOWNの宣伝。
(o´ω`o)買った人ー?
会場\はーい!/
(o´ω`o)買ってない人ー?
会場\はーい!/
(o´ω`o)はーい♪じゃないんだよ!!そんなこと言う人、名古屋にはいなかったぜ?注目されたいんだぜ?ワイルドだぜ??(スギちゃん風)


ハルチカ一部映画館でまだまだ公開中。
(。^∪^)俺ももう一回観たいんだよね
(* '-')じゃあ聡ちゃん一緒に行こう?
(。^∪^)2回目は勝利の演技を見るわ
(o´ω`o)お前が?勝利の演技を、見る??
(☆u∂)むしろ1回目は何を見てたの??
(。^∪^)え…全体とか背景とか…
この会話にしゃがみこんで笑う健人くん。

(o´ω`o)お前可愛い女の子見てたんだろー。出会いを求めて映画館へ
(o'ω'o)隣ばっかり見てたんだww
(。^∪^)俺は一人だったよ!
(o´ω`o)だから危ないんだよ!!←?
(* '-')聡ちゃんはボクが守るよ!
(o´ω`o)え?松島は誰かに狙われているのか??(芝居がかった口調で)


たまに関西弁使うマリちゃん。
(o´ω`o)思い出したように関西弁すな


見学してるJr.に
(o´ω`o)お前らあとで感想言えよ。聞くからな。
(☆u∂)ここで言う?!
(o´ω`o)こう言っておくと大体『えっと、菊池くんのソロが良かったです』っていってくれるから♪(笑)
(o'ω'o)それはただ単にホントにお前のソロが好きだったんだよ
会場\キャー!/
(o´ω`o)あまーーーい!!
(☆u∂)え、俺らそういうグループでしたっけ?

そろそろ次の曲…と所定の位置へ移動。
(o'ω'o)みんな、準備OK?
ペンラとか用意する客席。
(o´ω`o)…俺が訊かれてるのかと思った
(o'ω'o)フッ…あとで訊くわ(笑)
会場\キャー!/
(o´ω`o)あまーーーい!!
(☆u∂)俺らそういうグループでしたっけ?
(o´ω`o)デジャビュがスゴいっ!

ピアノの上の楽譜の位置を調整する健人くん。
(o'ω'o)勝利の顔が見えない…
会場\キャー!/
(o´ω`o)あまーーーい!!
(☆u∂)俺らそういうグループでしたっけ??
(o´ω`o)デジャビュのクセがスゴいっ!!

っていうテンドン。


後半へ