海より帰りて船人は

私的メモ。MCは自担5割、その他3割以下の正解率(推定)。長い挨拶は諦めて聞く派。

【ネタバレ】NEVERLAND魂メモ(MC) 2017/4/30 静岡1部

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 2017/4/30 静岡1部


MCタイム


リ`▽´ノリ増田が、静岡に、キター!!
(´-」-`)おぉおぉww じゃあ手越からも一発芸
フリをうけて何かをやるてごにゃん(聞き取れなかったけど)
リ`▽´ノリ静岡おちゃちゃちゃじゃないの?
(´・ш・)え?じゃあ…、静岡静岡おちゃちゃちゃ 静岡静岡Say!
会場\?!/
(´・ш・)おちゃちゃちゃ 静岡静岡
会場\おちゃちゃちゃ?/
何回か繰り返すてごにゃんにザワザワするメンバー(笑)
リ`▽´ノリ待って、俺らの知ってるやつじゃない
(´-」-`)知らないのにSay!云われても

静岡おちゃちゃちゃが欲しい増田さん
(´・ш・)使用料1円になりまーす


ソロ後に急いで着替えてるシゲ。てごにゃんに『早くしろよ~』と強めに急かされるらしい。
(´-」-`)俺も靴押さえてたけど履けたね
(∵)え?
(´-」-`)靴履けないように押さえてたけど、履けたねww
(∵)履けないようにしてたの?それフツーにいじめだよ?!必死なんだよ!命かけてんだぞ?!シゲが着替え間に合わなくてBrightestでシゲが居なかったらどうすんの!?
リ`▽´ノリそしたらシゲがBrightestだってことにする
(∵)シゲがBrightestだったらシゲが死んじゃったみたいだから!
上手スタンドの方を見て シゲ~ シゲ~ と手を振るメンバー。
(∵)シゲにも歌わせてよ!君はキラキラ~って!シリウスも歌わせてよ!
(´-」-`)大丈夫、あそこキラキラしてるから
リ`▽´ノリ最悪シゲウスに変えてあげよ?
(∵)星になっちゃってるじゃーん!(泣)


出番を待つ間は会場と同じ映像が流れるモニターがあるから、シゲソロをそれで見てるというメンバー。
(´・ш・)『うわー登ってった~』って
(´-」-`)俺シゲの苦しそうに1.2.3って数えるの好き❤
(∵)あ、みんな見てるんだ
(´・ш・)見てる見てる。ノックノック!!って
(∵)…あれオープンザドア!
(´・ш・)あれ?そっかww
(´-」-`)ゴッホとね
(´・ш・)ピカソより?
(∵)ラッセンが好っき!…じゃねーよ!!
(´-」-`)手越うまいなー。頭の回転早いわー

次は永野さんやりながらやれば?と言われて律儀に再現するシゲ。
そういうのEMMAの振り付けであるよな、とみんなでやって盛り上がるNEWS(笑)

(´・ш・)俺シゲのソロ好き
(´-」-`)俺も
(´・ш・)裏で(待ってるとき)一緒に歌ってるからね。多分歌詞無くてもいけるわ
(∵)ありがとう…///
リ`▽´ノリじゃあ歌ってみて
(´・ш・)…え?ww

シゲソロのダンスは、やりたいことを伝えてエアーマンさんが手掛けてくれたそう。

リ`▽´ノリエアーマンさんの帽子、年々伸びてるよね
(´・ш・)あれ伸びてるの?

(´・ш・)あれ特許でしょ?クレーンはジャニーズではシゲちゃんしか登っちゃいけないってゆーww
リ`▽´ノリシゲ、特許とった方がいいよ!
(´-」-`)やっぱエアーマンさん凄いわ
(∵)エアーマンさんも凄いけど、シゲのことも褒めてよ!


てごにゃんのいじりに耐えかねたシゲが追いかけて、反射で逃げるテゴ。
シゲがてごにゃんを羽交い締めするような形で後ろから抱きつく。
会場\キャー/
リ`▽´ノリ何そのアイドルみたいなMC
(´-」-`)典型的なアイドルのMC。Sexy Zoneみたい
(´・ш・)最近楽屋でよくやってる❤
(´-」-`)今日松島くんが来てるんでしょ?
メインモニターに松島聡くんが映る
会場\キャー/
御辞儀してNEVERLANDペンライトを振る聡くん
(´-」-`)それから中島健人も来てくれて
会場\キャー?!/
メインモニターの聡くんが『え?』って一瞬目をキョロキョロさせて、いやいや来てないですよというジェスチャー
(∵)来てないでしょ
リ`▽´ノリ菊池風磨!は東京に居ます
(∵)そうでしょうね、大体そうでしょう


(´-」-`)松島くんが差し入れを持ってきてくれてね、ゼリーを
リ`▽´ノリ東京でも買えるやつね
(∵)いいじゃねーか
リ`▽´ノリ仲良いから、仲良いから(聡くんの居る方と自分を交互に指さしながら)
(´-」-`)高級フルーツ店のゼリー✨

Sexy Zone関連の話は何でもSexy付けたがる先輩あるある。
Sexyゼリーと連呼して喜ぶNEWS(笑)
(´・ш・)Sexyゼリーってなんかエロいね。セクシーなゼリーって、こう…(揉むような怪しい手付き)
(´-」-`)やめなさいっ


(´-」-`)でもこうやってアリーナにまで来てくれるの嬉しいよね
リ`▽´ノリ松島くんは静岡なんだよね。さっき『この辺でコンビニあるかな?』って聞いたら『歩いて10分です』って。土地勘あるんだね
(´-」-`)Sexy Zoneも今ツアー中でしょ?あと横アリだよね?知ってんだよ(ドヤァ)


(∵)俺のあやめどうだった?!
(聡くんジェスチャーでローラ風OK👌サイン)
(´-」-`)可愛い!もう一回やって!
もう一回やる
会場\キャー/
(´-」-`)シゲもやって
シゲもやる
会場\キャー/
(∵)まだイケる。30目前にしてまだイケる
歓声に嬉しそうなシゲちゃん。


NEWSのプロデューサーさんが誕生日だった。
サプライズでお祝いしようとした時、プロデューサーさんはリフターの上?に居て、NEWSのHappy Birthdayを流そうとしたけど音源はそのプロデューサーさんが持ってて流せず、普通に歌った。

(∵)誕生日多いよね。小山さんも明日か。てことは今日が32歳最後の日?
32歳になんか言っとくことないの?みたいに聞かれて
(´-」-`)32歳❤
って言い方が『ブルゾンみたいww』って話に。
(´-」-`)じゃあコヤゾン with NEWSやる?

(´-」-`)え?『32歳』ってやればいいんだよね?
(∵)あと抱負ね
(´・ш・)いーから、好きにやってくれれば。こっちも合わせてやるから

BGMをやる手越くん(声でかい)

(´-」-`)『(ちえみ調で)みなさーん、NEWSが良くない?来年15…』…うるせーよ!(BGMの)音が!!って居なーーい!?
裏に隠れちゃった3人。
下手からは手前にマス、その奥にテゴが、裏に隠れて小山さんの様子をうかがってる姿が見えた。可愛いテゴマス❤
(´-」-`)無理だよぉ!俺3人が居ないと無理だから!!

(´-」-`)なんだよぉ!ケーキとか無いのかよ!
みんなが裏に行ったから期待しちゃった小山さん。
(∵)ごめん小山、全然無いww
(´-」-`)手越が『前に行って』とか言うから…
(´・ш・)後ろが居なくなってるってのがやりたかっただけ
リ`▽´ノリお前、毎年毎年あると思ったら大間違いなんだよ!!
(´-」-`)ケーキが食べたいんじゃあ!
(∵)松島くんゼリー持ってきたじゃん。良かったじゃん
(´-」-`)ありがとう!あ、じゃあ松島くん、あのゼリー、俺がもらっていいかな?!
リ`▽´ノリ駄目だよ!?それはみんなで食べようよ

(´-」-`)なんだよー。ホントに無いのかよー。もう自分で買ってこようかな…


(´-」-`)昨日ね、俺と手越でご飯食べに行ったのよ
(∵)俺とまっすーは和食屋さん行った
コヤテゴの昨夜の夕飯写真を公開。
(´-」-`)青パーカーでさわやかハンバーグ食べてきた(笑)
写真はハンバーグを前に、ランチョンマット代わりに敷いてある紙を(油はね防止に)持ち上げて、カメラ目線で楽しそうにおどけた顔して写るコヤテゴ。
(∵)(写真を凝視してから)…あの写真は結婚届けのやつ??
(´-」-`)双子コーデしてきましたww
(∵)てゆーかQUARTETTO着てったんか!
Σリ`▽´ノリ !!(←即座にシゲの方を向く。反応早い)
(∵)うわ間違えたーっ NEVERLANDー!!
会場\あー…/(残念な声)

(´-」-`)あのハンバーグ、なかなかだね。ね?(客席に同意を求める)切ったら赤いのよ。そこを切って、ジュって!
さわやかハンバーグの感動を興奮気味に伝える小山さん。
リ`▽´ノリCMお待ちしております❤

(´-」-`)さわやかハンバーグが39年らしいのよ。だから手越が『サンキュー!!』とか叫びだして、周りが『なんだあの人は』ってなっててww
(∵)気づく人居なかったの?
(´-」-`)そこ(会場付近)にあるのは掛川店?はみんな青いパーカーだらけで無理だ、ってなって浜松行ったら全然居なかったから。しかも入ってる2人が、青パーカーに下スウェット、サンダルにサングラスとマスクだよww怪しいww

(´-」-`)げんこつハンバーグオニオンソースね。店員さんがおすすめしてて
(∵)もうさわやかハンバーグの話はいいよぉ

(∵)俺とまっすーは和食屋さん行ったね。うなぎ食べたね
リ`▽´ノリ鰻重を♪
(´・ш・)えっうなぎ?!静岡ってうなぎ?!あっ、浜松かー!食べたかったー!俺一番好きなご飯うなぎなの!
(´-」-`)え?!後悔してんの?!!(←ちょっとショック)
(´・ш・)後悔してナイっ


リ`▽´ノリ静岡おちゃちゃちゃ♪
(´・ш・)1円もらいまーす
差し出されたてごにゃんの手のひらに向かって哀しそうな顔をしながら歩いていき、軽く握った手をポンと置く増田くん。わん…🐶


MCタイム終了。
慶ちゃんを残して3人が先に捌けていく。
(´-」-`)ここまでやって、ホントにケーキ出てこないってゆーww …松島ありがとなー、いただくわゼリー
(´・ш・)(去り際に)♪Let's go everybody~♪
(´-」-`)(手越くんが去っていく方を指さしながら)案外知ってる。歌えるんですよ

(´-」-`)加藤さんあんなこと言ってお寿司連れてってくれましたから
『僕に冷たいようで優しいんですよ』アピール(笑)

(´-」-`)じゃあ皆さん立って!松島くんも立って!ww松島くんもちゃんとこうやってペンライト振ってくれるのよ(喜)


その後もチュムチュムの (´-」-`)♪チュムっ の部分を♪松島っ って歌って貰えたり、オタ冥利に尽きるのでは…全部小山さんからだけど(笑)
でもこんなに可愛がられて、聡くんよかったね!