海より帰りて船人は

私的メモ。MCは自担5割、その他3割以下の正解率(推定)。長い挨拶は諦めて聞く派。

【ネタバレ】STAGE魂メモ(MC除く) 2017/5/7 横浜 オーラス

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE
2017/5/7 横浜 オーラス


入場時にチケットを切ってもらったあと、一人一本造花の薔薇とサプライズについてのお願い事項のメッセージカードが渡される。


アリーナAブロの前列で菊池パパがご観覧。
来た時も出ていく時も一人で行動してたから、今回は御一人で観にいらしたのかしらね。


メインモニターはツアーロゴとタイトル、日付と時間の表示の間に『Tour Final』の文字。
(Tourが白文字で、Finalが赤文字)


結局横アリでは全日サラサラヘアで登場😆
Slow Jamから濡れ髪に。5/3~5は真ん中分け。5/6、7は分け目なしのそのまま。
ピンクバイオレットも少しずつ落ちて、よりロゼに近づいたんじゃない?(笑)
5/6、7はサングラスが登場しなかったなぁ。


★ハイハイ
聡健マリは健人くんの両サイドから聡マリちゃんがリズムにのせて交互に顔を出す。最後は2人にチューを迫られて「ぅわー!!」って健人くんが叫ぶのが定番化。

さときくは、勝利くんのお顔を上からゆっくり首もとまで撫でて下ろしていき、勝利くんの胸をちょんちょん突くのが定番に。

会場\High! High!×3 You×4/
(o´ω`o)…愛しあってみる?


★レディダイ
Aメロの風磨くんのパートがまだ続くのに終わったと思ったのかマイクを離す。歌が切れて、気付いて再び歌い出す。


★キャラメルドリーム
(o'ω'o)♪だけど目の前のたった一人に
でお互いに指さして、風磨くんがびっくりして開いたお口を手で覆う。
最後に一瞬だったけど、2人とも正面を向いてお互いの方に首をかしげてカメラ目線で笑顔。

アリーナAとBの境目辺りで、健人くんが3、2、1と腕を大きく振りながら指折りカウントして、スプレッド型投げキス(o'ω'o)✋➰💋❤


★へいゆー
ツムツムZone。
まずは聡マリちゃんが仲良く並んでうつ伏せに。その上に健人くんが仰向けに乗り、その隣に勝利くんがうつ伏せで乗る。風磨くんが4人の上に跨がって座って下を向くと健人くんと見つめあう形に。若干顔を近づけるパフォーマンスを見せるふまけんに会場大盛り上がり。

そのあと何故か健人くんがどんどんと下へ埋もれていき、メインモニターに映されてるカメラにも映らない状態に。みんなが立ち上がっていく中、床に仰向けのまま倒れこんで動かない健人くん。
そこへ聡くんからキスを迫られ(笑)慌ててうつ伏せになって避けて、最後はカメラにチュー顔をして立ち上がる。


★スイガ
(* '-')♪I always love you~
健人くんが着ぐるみの顔をガッシリ掴んで何やら構えてて顔つきも本気だから、この子やる気だ!って思ってじっと見てたら、マリちゃんの♪Come on!を合図に聡マリちゃんの前へダッシュ。
実際はさときくも同じタイミングでダッシュしてて、聡マリちゃんの前に立ちはだかり、3人揃って着ぐるみの顔を頭上に掲げて、笑顔で腰を横にフリフリ(笑)
結局最後は聡マリちゃんも3人の横に並んで、5人でフリフリ。
これをずっと嫌がってたマリちゃん、最後は付き合ってくれてありがとね(笑)


★オキテ
お着替えでスカートめくったりとかサービスしてくれたから時間なくなっちゃったかな?
ジャケットの裾が内側に入り込んだまま着てしまって、それを直しながら階段を下りてくるふまりん。
ロングヘアもほぼ左サイドに流れてた為、途中踊りながら右側から引っ張るもうまくいかず。
ダニーちゃんが『Sexy Girlsでーす!』ってやってるところでメインモニター側をくるりと向いて一旦帽子を脱いで被り直す。
ショートのふまりんもかわいいよ❤(なんでもかわいい)

無事綺麗に被り直せたところで、両サイドから髪の毛を持ってきてその髪で顔(顎の辺り)を隠しながら
§(☆u∂)§ 『ふまりん!』
リ(o´ω`oノリ 『ぷりぷり~!!』
終わると直ぐ様うしろを向いてメインモニターでマリちゃんと聡子をチェック(多分聡子めあて)
安定のメンチ切りからの舌打ち聡子。

最後のダニーちゃんからの挨拶
§(☆u∂)§ 本当に、ありがとう❤


★Slow Jam
濡れ髪、分け目はとくにつけず。
歌い出しからのソロパートを歌い上げ、その後机の上にあるショットグラスを掴んで飲み干す動作。机上に戻したときにコツーンという音が響いてた。

てゆーか、登場から後頭部の髪が一房ピョンと発芽玄米みたいに立ってて(涙)
よく後頭部をグシャグシャってやるから、それ早くやってー!って見てたけど、やんなかったね。


★rouge
昨日から全部rouge。
rougeのイントロの方が明らかに歓声多いもんな…。
…moreがいつの間にか聞き納めになってたのはとても寂しい。

そしてやっぱり後頭部をグシャってやらないし、ベッドに転がっても起き上がるとピヨッてなるし、この所為でキャーが減ってたらどうしようって思いながら観てた(余計なお世話)

直前に、あ、やりそう…って思ったらホントにやった。マイクなしの生歌。
横アリの広さでこの音量の音楽で、生歌は無理だよ聴こえないよー!テゴマス先輩も入念に準備してやってたんだぞ?!
スタッフさん、音楽の音量下げてくれてありがとうございました…
そしたら会場も歌ってるのが聴こえてびっくりした。

しかし風磨くんの歌声はやっぱり最高です✨


★Stand up! Speak out!
さすがに健人ソロの間には直してくると思ったのに!
続・発芽玄米だった…
誰か教えてあげてー?!😭

会場\♪オエオエーオエオ!/
(o´ω`o)素晴らしいっ

誉めてもらって終われて良かった…


★勝利の日まで
ジャンケン。
(o´ω`o)みんな応援して!せーので『じゃんけんぽん』ね!あ、最初はグーにする?
メンバーで少し話した結果いらないよ、ということで
(o´ω`o)せーの!
会場\じゃんけんぽん!/
『あっ』…と小さく言って固まる5人。
風磨くんがチョキ✌で4人はパー✋で、風磨くんの一発一人勝ち✨
チョキを掲げたままの風磨くんがメインモニターに映される。
(o´ω`o)最弱の僕が勝ちました!1勝しかしてない僕が!


★セクサマ
風磨くんの四方に跪いて聴く4人。
アリーナAからだと健人くんのお顔しか見えなかったんだけど、風磨くんを見上げる顔が本当に優しい微笑みで。
今回のツアーで健人くんはこの表情をよくしているのを見かけたけど、それは大抵がメンバーの話を聞いたりとか、メンバーに向けてなんだよね。
横から見ててそれだけで幸せを貰える笑顔なの。
健人くんの微笑みは、慈しむという言葉を具現化してくれていると思う。

(o´ω`o)♪告白するよ …お前らを愛してる!!

(o'ω'o)菊池風磨くんおめでとう!
(o´ω`o)ありがとう!
ふまけんでガッシリとハグ。
会場\キャー!/
(。^∪^)ふーまくんおめでとー
トテトテ寄ってって軽くハグ。
(* '-')ふーまくんかっこよかったよ!
ちょっと遠くからマリちゃん。
(☆u∂)…おめでとう❤
さときくも軽くハグ。

勝利くんの、ぎこちないけど甘える弟力がたまらなく萌えた…何がって上手く表現できないけど😭語彙力…

てゆーかマリちゃんに『ハグしてくんねーんだ』的なこと言ってたっていう情報があったけど私完全に聞き逃したチキショウ…。


★最後の挨拶
聡くんのご挨拶。
(。^∪^)皆さん小指を出してください
健人くんとマリちゃんは私が見たときにはもう小指を立ててた。
健人くんは堂々と聡くんの方へ腕を伸ばして立てた小指を見せていた。
勝利くんは立ててなかったように見えた。その後すぐに下ろしてた右手を、小指を立てた状態でそっと持ち上げてた。
風磨くんも立ててなかったと思う。マイクを握る手首を握っているだけのように見えたけど、近くから見たらどうだったのかなー?
でも聡くんの挨拶が終わったのを見計らって、小指を立てた手を出して見せ
(o´ω`o)この小指はどうしたら…
(。^∪^)あっ💦しまってください!!

風磨くんも約束できたね❤
ホントに素直じゃないんだから❤(モンペ)


★STAGE
♪泣いて笑って 一つになって~
風磨くんが泣いている聡くんのところへ行って肩を抱き、自分の位置に戻る途中で聡くんを手招きして呼んで涙する勝利くんの元へ。
健人くんとマリウスくんも勝利くんのところへ集まって、5人で一つになる。
ふまけんが大きく腕を広げて3人を包み込んでる姿が本当にいい光景だった。
さらに勝利くんの頭をポンポンする風磨くん…そんなんされたらもっと泣いちゃうよ…

通常どおり階段を上り、それぞれのゲートへ帰っていく5人。
最後まで残っていたのは勝利くん。
後ろ姿のまま握った拳を高く掲げて、1本、2本、3本、4本、とゆっくり開かれる右手。5本目の親指が開かれて『5』を強調するように手を2・3度揺らしてそのままゲートの向こう側へ。


《アンコール》
メインモニターにセクベア登場。
サプライズの薔薇の準備を促されて、高く持つよう指示あり。

Sexy Zone
一人一人が過去の自分に名前を呼ばれて出てくるところではまだ客席の薔薇には気づいてなかったと思う。
特効の花火が鳴った後、薔薇が見えやすいよう会場内がいつもより明るくなり、それでそれぞれが気づいていったんだと思う。

薔薇に気づいたらどんな表情するのかを見たかったのに、防振でも追い付かないくらい自分の手が震えてて、双眼鏡覗いてても全然ピントが合わない(笑)
やっと見れたときには、マリちゃんがメンバーに『ねぇ!ねぇ!見て!』みたいに客席を指さしてた。
風磨くんはニヤニヤしてた。

薔薇が見えるよう明るくなった会場内だったけど、
(☆u∂)♪Sexy Rose…
の前にはメインステージの方が段々と暗くなって、見せ場でちゃんと勝利くんにスポットライトが当たってたのが素晴らしかった。
照明さんも本当にありがとうございました。


★コングラ
(o´ω`o)♪踏み出すんだ 明日が待ってるよ~
の辺りはしょり健で目を合わせて笑ったり何かお話してる時もあったりしたんだけど、オーラスも何か話してるみたいだった。
風磨くんが歌ってる時に二人とも何をイチャイチャしてるの!!何をお話ししてたのぉーっ?!!


《ダブルアンコール》
(o´ω`o)まだ遊びたいの?
っていつもの煽りで出て来てくれた(涙)
みんなも歌ってくれるなら歌うよ、ってことで

★Silver Moon
イントロで物凄い歓声。
セットの上手側にあるSilver Moonのネオンライトが点滅してて、それを指さす風磨くん以外の4人。
風磨くんは下手側で客席を煽ってた。

約束どおり冒頭から合唱する客席の声に感動した。
しかもこの曲、今の状況にドンピシャすぎるー!!
元々好きだったけど、さらに付加価値がついたな…凄く好きになりました。


(o´ω`o)盛り上がるのに場所なんて関係ねーよ!!
ソロコン以来ぶりに聞いた❤


最後はマイクなしで We are …
会場\Sexy Zone!!!!!/

階段の5つの奈落で手を降りながら下りていく5人。


規制退場のアナウンスが始まっても止まないSexy Zoneコール。
5分以上粘ったけどダメだったね。
最後は拍手で締め。
横アリ公式ツイートの公演終了時刻が15:48から拍手に変わった15:55へ訂正される。


風磨くんの
明日から平日だぞー!!
ド平日だけど負けんじゃねーぞ!!!
って言葉が現実のツラさと思いっきり背中叩かれて激励されたような痛みがあるんだけど、明日も頑張れる気がする。不思議な力だね。


Sexy Zone5周年おめでとう。
ツアーお疲れさまでした。
夢のような時間をありがとう。


Sexy Thank You🌹