海より帰りて船人は

私的メモ。MCは自担5割、その他3割以下の正解率(推定)。長い挨拶は諦めて聞く派。

【ネタバレ】STAGE魂メモ(MC) 2017/5/7 横浜 オーラス

★MCタイム

ツアーが始まった頃の名古屋は寒かったよね、と振り返る。
(* '-')札幌の方が寒かった
(o´ω`o)札幌が寒いのは当たり前なんだよ。確かに寒かったけど

(o´ω`o)どうですか?松島
(。^∪^)ちょっとアツくて、もうみんな好きー!
(o´ω`o)好きとか言っとけばいいと思ってんだろ。いっつもここで振るとかさー、わかってるんだから考えといてー?勝利は?
(☆u∂)ホントみんなのこと好きー!
聡くんに被せてくる勝利くんww
(☆u∂)急に振られるのコワイコワイ…(恐怖の声色で)
(o´ω`o)マリウスはどう?
(* '-')んー、好きー
お前テキトーだな!一番テキトーだった!と野次られるマリちゃん。
(o´ω`o)中島はどうですか?
(o'ω'o)今日も汗かいてます✨(いい笑顔で)
汗かいてる証明にターンする健人くん。
(* '-')素敵な噴水ショー✨いただきマリウス
(。^∪^)いただきまつしま

(* '-')風磨くんは逆にどうなんですか?千秋楽…
(o´ω`o)千秋楽ww?!最後ってまだ実感ないかな


(o´ω`o)この前祖母が観に来てくれて。その時光るうちわを持ってくから、持ってるのを見つけてねって言われて。みんなもペンライトとか持ってるし、俺見つけられるのかなって思って。そしたら、めっちゃ目立つのww これくらいの小さいうちわなんだけど。(手で20センチ四方くらいの大きさを表現)ふと心配してた自分が恥ずかしくなった

(o´ω`o)そういううちわもあるよってことで。オススメですよ
※応援グッズは、ボードや光りものなどは持ち込めません。(チケット裏面より)


(☆u∂)勝利ってうちわが何故か国宝って漢字に変わってるんですよ。僕、国宝ってうちわに手振るんですよ
(o'ω'o)俺も1コ見つけたもん、『詐欺師』って
(o´ω`o)結婚詐欺師って言われると心が折れるよな
(o'ω'o)詐欺ってねーんだけどな。俺いつもマジなんだけどな…


トロッコでメインステージへ移動。
マリちゃんが薔薇のペンライトを見つける。
(o´ω`o)すごいな。5年前のペンライトなんて俺なら壊しちゃうよ
(。^∪^)でも俺持ってるよ。全種類持ってる
(o´ω`o)マジで?使えるの?
(。^∪^)使える使える

(o´ω`o)通った順に座ってウェーブしてってね(笑)
(☆u∂)(通り過ぎた方の人たちに)あ、もう座っていいんですよーww

(* '-')国宝(うちわ)見つけた!

(o´ω`o)のり?オテンキののり??今ドラマ出てるから観てねー


メインステージで水のペットボトルを取ろうとしたら『松島』が2本あって『中島』が無いと騒ぐ健人くん。
ほら!とメインモニターで松島と書かれたラベルが貼ってあるペットボトルの蓋を2本見せてくれる健聡。
(* '-')聡ちゃんが2人いたらも~(ため息まじりに)
おい、ケンカはやめろwwな空気の中
(。^∪^)なんだ!俺が2人いたらダメなのか!?
ズンズンとマリちゃんの方へ向かっていき、そのままハグして仲直り。
(☆u∂)ケンカしてすぐハグって何ー?!

(* '-')もう慣れちゃったもんね。最後に本気でケンカしたのっていつだっけ?
(。^∪^)あれじゃない?充電器の取り合い
(o´ω`o)他でもないFNSだよ。初めてのFNSでリハから本番まで空き時間が10時間くらいあって。そしたら松島とマリウスが充電器の取り合いを初めて、もう殴り合いの勢いww
(* '-')クッション投げたり
(。^∪^)マリウスが強くて(トホホな口調で)
(o´ω`o)マリウスが枕1個取って顔面にボーン!!松島泣いてたww
枕をぶつけられて変な声出た聡くんが不憫すぎるww 子供って手加減知らないからな。

(* '-')でも楽しかった
(☆u∂)楽しかった??
(o´ω`o)サイコパス的な感想ww
(☆u∂)何?楽しかったって(恐怖におののく声色で)
(。^∪^)ちっちゃい時はケンカっていうかじゃれあいが多かったよね

マリちゃんは聡くんの機嫌の良し悪しが分かるセンサーを持っているらしい。
(* '-')今日は話しかけないでおこうかな、とか
(o'ω'o)何そのおしどり夫婦感ww
(o´ω`o)機嫌悪いとか何?俺機嫌悪かった事とか人生で一度もない
会場\えー!!/
(☆u∂)(客席を指さして)ファンのコたちがエー!ってww
(* '-')絶対無いよぉ、だって人間だもん
(☆u∂)おー、マリ田みつをww
(* '-')え?みつおさん?
(o´ω`o)そこは勉強してください

話し掛けられたくない時とは。
(。^∪^)自分の取り組みしてる時とか
(☆u∂)『自分の取り組み』?!(聡くんの方へ相撲の摺り足をしながら行って)取り組み?
それを見た相撲ファンのマリちゃんが黙ってない。
(* '-')取り組みー!!(摺り足をしながら勝利くんの方へ)
(☆u∂)おぉおぉおぉ~!!(後退る勝利くんww)
(* '-')えっ そんなにぃ??(←ショック)
(☆u∂)すごかったよ?3D貞子くらいすごかったよ??

(o´ω`o)機嫌悪いとかわかんないから、機嫌悪い時はもう手を上げて入ってくるとか
(。^∪^)プラカードにしようよ、首から掛ける
(o'ω'o)それは製作費が掛かるから
ママティー財布の紐が固いww
(* '-')Tシャツ着るとか。1分間はいいけど2分目からはちょっと話せないって書いてある
(o´ω`o)わざわざTシャツを作んなきゃいけないんか。さすが財閥の息子は違うよね。マリウスん家ってお金の泉があるんでしょ?
(* '-')えっ Tシャツって今200円とか300円で作れるよね?
(o´ω`o)皆さん、マリウスの言う200円300円だからね?
(* '-')…あの泉ならあるよ
(o'ω'o)トリビア
ヾ(o´◇`o)ヘー ヘー ヘー(へぇボタン連打ww)

ここのふまけん凄く好きだった😆

マリウスくんのおばあちゃん家?に普通の泉があるらしい??


アブナイ夜会とかでハイデルベルクのシュミッヒ家が何度も放映されてるという話から、マリちゃんがいつの間にか準会員になっていた話へ。
風磨くんはテレビで観て知ったらしい。
(o´ω`o)メンバーに黙って準会員になるってどんな気持ち??
(* '-')頑張りまーす。全力でやりまーす
(☆u∂)まぁ、正しいよねww

この前の夜会の収録で爆笑問題さんと一緒だったので楽屋に挨拶に行ったマリちゃん。
(* '-')太田さんがすごく面白くて。あ、田中さんも面白いんだけど
(o´ω`o)そのフォローはいらないんだよっ
(* '-')太田さんがババババババ~ン!!って。あ、偽物の銃だよ?
(☆u∂)いやわかってるよ?!
(o´ω`o)本物だったらマリウス死んでるからね?エンダァァァァァーイアァァーー!!!(I will always love you/ホイットニー・ヒューストン
(☆u∂)エンドロールになっちゃうから

(* '-')太田さんに何でですか?って聞いたら、…これ言っていいのかな?…ま、いっか。『いや、テロリストだと思ったから』って。笑えないですって言ったんだけど

会場も笑いづらかったよ(苦笑)
すごく面白い太田さんの話だった筈なのに、マリちゃん話術がシュールだわww


聡くんが今年二十歳になる話。
(* '-')聡ちゃんが二十歳になったら4人でどっか行くんでしょ?
(o´ω`o)☆u∂)行くよ?
(* '-')えーっ?!ボクも行けるところで…
(☆u∂)ムリムリムリ
(o´ω`o)それはダメだよ。飲んでなくてもマリウスの前にお酒があって誤解されちゃったら困るでしょ?
(* '-')じゃあボク、隣の隣でいいからぁ!
(o´ω`o)じゃあインターネット中継にしようか。『中継のマリウスさーん??』ww
(* '-')んー…許す

こんな子供だましに応じる高3男子見たことない…(頭を抱える)


(o´ω`o)松島はいつイジったの?
(。^∪^)え?何が?あ、顔?!イジってないわ!割りとまんまだわ!
(o´ω`o)ジャングルに居そうな少年だったのに
(。^∪^)やっと人間になれました
(* '-')ジャングルの人間もイケメンいるよっ?!!
(☆u∂)なんでジャングルの人をフォローしたの?!聡くんのフォローじゃなくて??ww
(o´ω`o)ジャングルの人間て何だよww ジャングルで人間は育たないからね?
(* '-')おサルさん…
(o´ω`o)あー!俺は言ってないからな?!直接的な表現は避けたのに、サルとか…
風磨さん、それもう既に言ってます。
(o´ω`o)早く人間になりたかったのなんて、松島か妖怪人間ベムくらいだからね??
(o'ω'o)…フランケンシュタインの恋もよろしくお願いします
(o´ω`o)…なんで宣伝した?


マリちゃんの『反省しマリウス』に対し
(o´ω`o)オーラスでこんなにスベる人見たことないですよね
(* '-')え?聡ちゃん?(光の速さで)
(o´ω`o)お前だよ!!
(。^∪^)キミはすぐ送るよね
(o'ω'o)速達だったねww
(。^∪^)目線すぐ来たわ


ここさけ宣伝。
実際は踊れるのに踊れない人を演じるってどうするの?と掘り下げる風磨くん。
中島健人の綺麗なターンと首がぐらぐらのターンを実演する健人くん。
(o'ω'o)暗示をかける。『俺は踊れない』
(。^∪^)思い詰めて。自分を
(o'ω'o)…『思い詰めて』??
(* '-')違うよ、染み込ませてってことだよ
(o´ω`o)ひどいなお前ら、1回顔洗ってこいっ!

せっかく撮影で暗示をかけても、ツアー中だからコンサートを挟んで撮影に戻ると
(o'ω'o)監督に『ちょっとセクシー出てる』
と言われる健人くん(笑)


ツムツム宣伝。
(o'ω'o)深夜まで起きてる奴はあとで俺がハートを送ってあげる❤

メンバーもやってるツムツム。
(o´ω`o)松島がずっと最下位をキープしてますけども
(* '-')もしかしてわざと?わざと最下位キープしてるの??
(。^∪^)こんなにもやっててわざとな訳無いよね?(真顔)
(o´ω`o)松島は画面にハンドクリーム塗ったり水垂らしたり、色んな努力してるからね?!
滑りすぎると逆に良くないんじゃないの?とかメンバーに言われて『そうなの?!』ってショックをうける聡くん(笑)
(o´ω`o)彼が考えることはネジが2・3本抜けてるので皆さんは真似しないでくださいね
(o'ω'o)故障の原因にもなりますからね

『消して』うちわがあるらしい。
(o'ω'o)消してって言うけど、消せねーんだよ!お前らは消せない!他に『積んで』とかさ!…積んでもダメだ、…なんか他のを考えて?

ファンは大事だから消せないって❤

(o'ω'o)Hey you!でさ、俺消えたよね
確かに4人の中に埋もれて消えてたねww
(o'ω'o)勝利か菊池が俺にキスしようとしてた
(。^∪^)俺です!
元気に名乗り出る聡くん(笑)
(o´ω`o)残念!松島でしたー
健人くんの何とも言えない表情がメインモニターに映される。
王子の顔が…っ!勝利くんに続き健人くんにこんな表情させるマツソさすがすぎる…

そして、4分の2の名前を出してハズレる健人くんよ…色んな意味で残念だったねww


聡くんがキスしすぎ問題。
(o´ω`o)キスすればキャー貰えると思ってるだろ
(。^∪^)スキって10回言ってみて!
(o´ω`o)* '-')☆u∂)o'ω'o) …。
(。^∪^)スキスキスキ…
(☆u∂)自分で言ってるー!!
(o´ω`o)誰も言ってくれないからww
(。^∪^)…スキスキス!ほらキスー!
???

(o'ω'o)ハイピーん時に6番のところでホントにキスしてくる。リップの横んとこ。リップは避ける。離れる時にドヤ顔で『あとでね』とか囁いてくんのww
(o´ω`o)チューなんかしたことないよね。初めてがメンバーで男とか嫌でしょ?ドラマとかで女の子と、がいいでしょ?
(。^∪^)いや、俺はいいよ?
(o´ω`o)じゃあ今してよ
健人くんに顔を近づけるも、照れて離れる聡くん。
(o'ω'o)何恥ずかしがってんの?(←S気ある言い方///)

なんでそんなにキスしようとするのか問い詰められる聡くん。
(。^∪^)だってしたいから
(o´ω`o)みんなを喜ばしたいからじゃないの?
(。^∪^)それもそうだけど…
(o'ω'o)想像もつかない明日がやってくる、だから??(この辺曖昧…)
(o´ω`o)あ、そっちの扉開こうとしてる??じゃあこれ以上はやめときましょうww


オランジーナ宣伝。
(* '-')皆さんCMは観てくれましたかー?
会場\イエーイ(観たー)/
(* '-')飲んでくれましたかー?
会場\イエーイ(飲んだー)/
(* '-')あとでみんなにキスしてあげるー❤
(o'ω'o)空前のキスブームww
(* '-')キスキスキス…
(o´ω`o)(マリちゃんの言葉に被せて)オランジーナはボトルも新しくなって、あと味もさらに美味しくなって…(風磨くんが淡々と商品を宣伝ww)


(o´ω`o)次の曲の準備をしてる間に、観に来てくれてる俺たちの仲間を紹介したいと思います。慎太郎、樹、と、高地か
3人とも一人一本マイクあり。

樹『健人!さっきの踊り踊れない役の話さ、言ってくれれば高地紹介したのに!』
高『俺いまだにターンがこんなだからね』(上半身のみで再現)
慎『勝利の口笛の曲なんだっけ?』
(o'ω'o)よびすて?
慎『そう、よびすてでさ、会場のお客さん綺麗に揃ってるのに高地は踊れないのww ワンで入るのよ』
高『でもレイディーダイヤモンドは踊れるよ!』
樹『レイディーって何だよww レディーダイヤモンドだろ!?ww』
3人でマシンガントークしてて、漫才感がすごい。


慎太郎がアロハシャツ着て横アリに居るのが胸アツ、みたいなことを言う風磨くん。
(o´ω`o)俺と中島は想い出があるのよ
JUMP兄さんのコンサートでさ、と話し出すと
樹『俺も居たよ!UMPだろ?!覚えてるー!』
(o´ω`o)お前ら出番増やしてやるって言われて、やったー!って思ったら慎太郎のバックだった。俺ら慎太郎のバックから始まってるんだよ
樹『俺はこーんな(手振り付き)風にラップやってたww』


樹『俺もツムツムやってるよ!2000万(点)くらい!』
会場\えー?!/
樹『めっちゃ課金してるからなww セールん時狙ったりww』
(o'ω'o)マイツム何?
樹『シンデレラ!』
(o´ω`o)お前外見に似合わず可愛いの使ってんなww
(o'ω'o)じゃあ12時までに終わらせろよ❤
樹『昨日1時くらいまでやってたー!』

じゅったんにラブホリ語録は効かない。

少年たちの楽屋でやってたけど樹くんには勝てない慎太郎くん。(高地くんはツムツムをやっていないとのこと)
マイツムを訊かれて
慎『俺マレフィセントドラゴン。マレフィセントドラゴンがさぁ…』
こっからは早口だし何の話?って感じのことを樹くんと喋り倒す。
(o´ω`o)あのさぁ!楽屋でやってくれるかなぁ??


樹『松島!頭の右んとこ剃り込み入ってるけど大丈夫?』
(。^∪^)引っ掻かれちゃって…
(o´ω`o)気合いの剃り込みじゃないから!
樹『あー、野獣に引っ掻かれたのねー』


気づけばステージ上のピアノの前に既に健人くんが座っていて、勝利くんがJr.からギターを受け取ってるところだった。

健人くんが閉店の音楽のように何かの曲を弾き始める。
(o´ω`o)ありがとう、もうみんな終わりの時間ですww
え?嘘だろ!高地なんか最初しか喋ってないよ?!と騒ぐ3人(主に2人)
樹『まだ12時になってないよっ?!!』
(o´ω`o)うるせーよ!ww
3人に当てられていた照明が落とされるのを見て、手を叩いて爆笑する健人くん。
(o´ω`o)音声さんも落としちゃって下さいww


(o'ω'o)セクシーガール、ちゃんと聴ける?
ウィスパーボイスで
(o'ω'o)よーく聴けよ❤


後半へ。